人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初セッションもどきの何か

旅館「楓」の七夜館長とTUNAさんと3人で、今日はTRPGなるものを遊んでみようということで、アリアンロッドを遊んできました。ルールブック付属シナリオで。ロールプレイはまだまだ気恥ずかさが先行して全然キャラ立ても糞もありませんでしたが、ゲーム自体は結構楽しめた模様。っていうか4D6振って全部1って何・・・(自分)。ドロップ品ロールのダイス目が悪すぎてギルド名をしょんぼりーずにしようだとか、GMのキャラ(半分NPC)がガチガチの戦闘スタイルで、他の二人が戦闘で全く活躍できないだとか、PLがシリアスなシーンでまったりしすぎてるだとかいろいろネタなセッションでした。

音声は取ってあるけどGMの声が自分で聞くには恥ずかしすぎです(笑)。リプレイ書きって根性あるなぁ・・・。だがしかしGMは楽しかった!ダンジョンの罠とか、戦闘数とか、全部知ってるのでなんだかいたずらを仕掛けたような心境(笑)。しかし一番喋るのもGMとうわけで…すっごい疲れる…

今度はランダムダンジョン作成ルールを使ってセッションしようとか、二人とも結構楽しんでくれた模様。ほぼ強引に自分が薦めたので結構安心してたり。

今度はどんな話にしてやろうかなぁ…(FQやるんじゃねぇのか)
by kyobadayo | 2006-02-27 23:33 | TRPG


<< 京都オフに際して ありあんろっど >>