4月、それは・・・

というわけでめでたく22歳の誕生日を迎え終えたRueですごきげんよう。

そろそろ20代(端数切捨て)とか名乗りたくなってきたけど気にしない。いえ、四捨五入でも構いませんが。

世界樹の迷宮を始めました。ぶっちゃけ内容は単なるダンジョンアタックを繰り返すゲームですが、これが面白い。正直私のRPGプレイングはストーリーとかが凝ってるとレベル上げ無視してストーリーを進めまくって詰まる傾向にあるので、何も考えずにダンジョンアタックだけできるゲームは実は向いてるのかもしれない。シミュゲーはすぐ飽きるんだけどなぁ。

システムとしてはクラス制だったりツリー式のスキル制だったりでRO的な部分が大きいですな、あとマッピングが意外と難しい。T字路とかなにも考えずに進むとただのL字と間違えて壁塗っちゃったりとか、イベントの配置場所間違えたりとか。
あとFoEという時間沸きのMAP内を徘徊してる(つまりランダムエンカウントでない)モンスターが矢鱈強い。すでに3~4度全滅してますわ。全体としてはバランスが割といい感じに取れてるんじゃないかなーと思います。でもメディック(回復役)が前衛になれたり結構ロマン分もあります。

まぁ、一言で言うならば良いゲームです。迷ってる人は買って迷宮の中で迷ってください。
[PR]
by kyobadayo | 2007-04-07 11:41 | 日常


<< 超私信的記事 気が付けば3月 >>