<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アインBlog

どーも、久々のお祭騒ぎで結構楽しんでる龍です。アインブログ遂に来ましたね。とりあえずダンジョンもそこそこ面白そうだし、カードはBOTが増えそうで心配ですが。ゲフェニアは…まあちゃんと行ってないので分かりませんがどうやら微妙な模様。というかSignクエスト長すぎよぅ。

最近は暇があればアリーナ通いをしています。70~89レベルのコースが人が少なくて良い感じ。c帖一枚と紫1個交換してきました。合わせて6.4Mで売却。お金が溜まる溜まるw。目標のTBdグラまであと一歩です。

アインブログ、signクエストはお金かかりそうだし、ダンジョンは混んでそうだしって、クエストやってました。曰く、シドクスクエスト。なんか700kくらい経験値がもらえるらしいのでやってみようかなと。とりあえずまあネタバレはしない(というかめんどくさい)方向ですが、その名を関するシドクス氏がクエスト中に死亡するというなんともドラマティックなクエストになっております。
とりあえずクエスト最後のSS
c0070427_14233681.jpg


なんか悪の秘密結社みたいなのキター!!!

っていうかPCが喋ってるぅぅぅううううう!!!!!!

ええ、なんかこのクエストPCが喋り捲ります。シドクスに対して誘導尋問してみたり、研究所のロックを解除して潜入した時に「今度新しく雇われた警備員です」とごまかしてみたり、中の人より世渡り上手なんじゃねぇかコイツってかんじです。しかし、彼らって誰だ。飛行船ギャンブルがあったりタイピングゲームがあったり、なかかな面白いクエストでした。ちなみに500kほど経験値が入りました。
[PR]
by kyobadayo | 2005-10-27 14:45 | RO

田中天は

スキンヘッドにグラサン、さらにヒゲ。マトリックスのモーフィアスを髣髴とさせる養子でした。確かに奇怪生物。クレバー矢野は比較的まとも、というかよしもと新喜劇の昔団長をやってた人みたい。(辻本じゃない)。きくたけさんは熊みたいな感じでした。

何の話かというと
コレのなかのイベントにF.E.A.R主催のダブルクロスコンベンションというのがありまして、コンベ自体は参加しなかったのですが、サイン会とかトークショウとかありまして。自分はトークショウに参加。というか見てきただけですな。トークショウって語感はだべりあいにもみえるんだがな。ペ様のブログにも載ってますな。

さて、うちのマスター(七夜)をたたき起こして午後3時秋葉原到着。オリジンの二巻を買ってなかったのでアニメイトへ。凄い人。いや、まあ日曜なんで仕方ないのかもしれませんが。何でもPS2製品かDVDか文庫、雑誌を500円買うごとにさるげっちゅのシールが貰えて6枚集ると一回抽選ができるらしい。1等は32型液晶かなんかっぽい。まあ取りあえずリプレイと何冊か本を買い、ぶらぶらしたり喫茶店に入りつつ時間を潰してました。ちなみに秋葉原エンタ祭限定ダブルクロスファンブック「ライブボックス」というのも買いました。100ページしかなくて1800円というぼったくりにしか見えない値段ですが、内容は結構おもしろい。天さん小説書いてたりするので必見かも。七夜は帰るというので一人で会場に。

会場はそんなに広くもなく、集った人数も150人くらい。コンベンションは硝子張りの部屋の中で行われてて外から見えるみたい。トークショウはコンベ後だったので、観にいけばよかったかなぁとかおもったり。閉会式もかねてたみたいですが。

とりあえずコンベ会場に天さんらしき人を発見。まぁみためいかついおっちゃんです。その日はGMやってたらしいですが、薬王寺結希の部下は全滅しなかったらしい(笑)。本人曰く「しまった!」(既にトークショウの内容)

とりあえず色々と爆笑だったわけですが、思い出せるものを羅列。いやー2ヶ月分くらい笑った気がします。TRPGってすげぇw

・O畑さんは裏方(というか列整理?)だった。
・しのさんのサインにつけるイラストのリクエストでやたらおおかった春日恭二(FHのダメエージェント)
・リプレイ残酷な人形について(かわたながぐだぐだキャラだったこととか)
・ライブボックスについてのもろもろ(三田誠【グループSNE】が凄いプレイをするらしいとか安達さんのまんがについてとか)
・最新サプリメント「コントラストサイド」について。どうもFHのエージェントがPCとして使えるようになるらしい。
・アリアンロッドリプレイ(きくたけ)の話。力丸乃りこさんという声優がプレイヤーでやるらしいとか。
・アメリカのインディーズTRPG事情について井上さんが熱く語ってました。GMが要らないシステムとか、エンゼルギアのぱくrとか、2人でやる恋愛TRPG?色物ではエスキモーTRPGとかあるらしい(笑)アシカの種類とかめっちゃ詳しく載ってるとか。まあ日本のTRPGにインスパイアされた作品も多いそうで。アンディ君がTV番組のTRPGでダブクロやったとか。←どこのアンディだよってきくたけにつっこまれてた。

散文的でしかもぐでぐででスマソ。まあこんな感じ。勿論ユーモアタップリ、一時間頬が弛緩しっぱなしというタイヘンたのしい時間をすごさせていただきましたよ。しかし案外天がちょこんと座っておとなしくしてるのが意外でした。むしろよく喋るのはきくたけさんと井上さんって感じ。まあ、田中天はイメージどおりでした。

色々書きたいことあったのに・・・文章って難しいですね。とりあえずエンタ祭は30日までやってるらしいのでライブボックスに興味を持った方は秋葉原へいってみてはいかが。
[PR]
by kyobadayo | 2005-10-23 23:56 | TRPG

その後

日曜の日記を書いた後、ぽんたさんの養子アコ育成の護衛をすることに。12時半も過ぎて、かなり眠かったんですが、まあともあれ天津クエストめんどくさいとか言うので、修道院へ。

集会の時とはうって変わってBOTの巣窟と貸した修道院。まあでも気にすることなくさくさく狩ります。ヒール砲ってそんな強いわけではないので時間がかかる→溜まる→護衛で狩るみたいな状況になってしまいますがさくさくとー。

とりあえずミミックはQM貰ってスティして殴る、殴る、チリリーン

古い紫色の箱1個獲得


( Д) ゚ ゚
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
( Д) ゚ ゚

ででででちゃいました。しかも初盗み。しょんぼりーず確変なのか?そうなのか?その後青をドロップしたり。SSがないのでアレですが…

とりあえず狩りも終わり、青箱は峰さん、紫は僕が開けることに。
青は…若芽だったらしいです。(つд`)・゚・

そして紫。
じゃんじゃんじゃーん、Guu夫妻の二の舞は踏まないぞっと念をかけてオープン。

兜1個獲得

兜…また絶妙です。まともなものがでたのかっ?とりあえず鑑定鑑定。

c0070427_0214042.jpg


ええ、工事帽です。ペ様のようにウンバラ脱兎も出来ずこの日は終了。だって眠かったんですものー。

追:今日枝MOBから忍者スーツ盗みました。スティがおかしなことになってますな。
[PR]
by kyobadayo | 2005-10-19 00:22

全国ネット

時は先週の水曜日に遡りますが、わだつみ戦隊による青箱狩り定例会。自分は参加しなかったのですが、レアレス戦隊しょんぼりーず筆頭しょんぼり(ぇ、ペガさんが大フィーバーしまして、エンペでるわ紫でるわ箱盗むわで、大騒ぎ。結果紫1青6という大漁で、ペ様功労賞ということで、しょんぼりーず+新人の麻美さん、そしてなぜかエロファが開けるという手はずに。参加してないのに僕は開けさせて頂くことになったのですが、まあわいわいやりながら皆開けていきます。ちなみになぜか僕は 盾一個獲得→Sバックラー。勝っちゃいました…誰も覚えてないだろうけど。さあ、そんなこんなでメインイベント、ペ様の紫。メインステージに立つ王子、見守る僕ら。
c0070427_2220987.jpg


緊張の一瞬です。
c0070427_22203668.jpg

これだとわかりにくいですが、何とか鑑定品が出た模様。むしめがねを要求する王子。両手剣だそうでギャラリーからは村正ーとか正宗ーとか田村ーとかいやそれ刀じゃないじゃんという声が。


c0070427_22213565.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ニゲラレタ!

c0070427_22215927.jpg

追っかけると、そこはウンバラ。どうやらでたのはクレイモアだった模様。ま、こんなもんですな。人生そう上手くいくモンじゃないのです。

この後不参加で開けたという理由をつけて(というか楽しいので)ペ様に青を差し上げたのですがそれも撃沈。まあ、フィーバーしたときはダメなのが普通ですね。とりあえず遅くなりましたがレポートは以上。

ションボリー(´・ω・`)ションボリー
[PR]
by kyobadayo | 2005-10-16 22:25 | RO